612のインフォブログ

たなかれいこ が南青山で主宰する ”食のギャラリー612” のインフォメーションブログです

0912.jpg

 12月のテーマ 
『冬野菜と地鶏の滋味』
---------------------------------------------------------------------------------

*献立
クリスマスポトフ
ほうれん草のサラダ
人参のサラダレモン風味
ごぼうのサラダ
5分搗きごはん


*使用した食材
地鶏、れんこん、たけのこ芋、人参、ごうぼう、ニンニク、しょうが、ほうれん草、卵、塩漬けケッパー、レモン、クスクス、オリーブ油、海塩、アップルビネガー、生しぼり醤油、5分搗き米

*教室メンバーからのご感想

612に通い始めて5回目のクリスマスを迎えました。
飽き性の私がこんなに長く612に通い続けられるのは、
月1回、心底からの「はぁ~美味しぃ」を味わいたいからだと思います。

例年12月は地鶏を使ったレシピで、今年はクリスマスポトフ。
1年を振り返り、包丁で切る時のフォームに気をつけながら
お野菜を切って行きました。

そして出来上がったお料理は・・・
ポトフとサラダたちとご飯が絶妙にマッチして、あ~美味しいぃ。

最初に献立を見た時は、クリスマスにしては例年よりあっさりかな?
なんて思ってしまったのですが…とんでもない!
立派なご馳走で大満足でした。

テーブルセッティングは、日常にクリスマスカラーのナプキンやキャンドルをプラスするだけで、
気負ってないのに特別感があってお洒落。
自宅でも試してみたいと思います。

作って、見て、食べて、全部を楽しみ、とても豊かな時が過ごせました。
今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!
(E・M様)

*612食べ物教室の詳しいことはこちらから>>
*お試し受講はこんな感じです。>>  *お申し込みはこちらから>> 

13:32 |  trackback: -- | comment: -- | edit