612のインフォブログ

たなかれいこ が南青山で主宰する ”食のギャラリー612” のインフォメーションブログです

*このレポートは、2016年11月に開催しました
 「自分の体を見つめる講座」の体験レポートです。


~たなか れいこ のコメント~
事前面談での色々なアドバイスで、普段の生活でできることのひとつだけを本講座前に実践され、かなり効果を感じて臨まれていました。8日間で大きく前進、そして受講後もまた良い変化が続いているようです。お気持ちもご自分の思う価値の方向に無理なくシフトができているように見受けられました。あとは、事後面談でのアドバイスを取り入れると3歩進んで2歩下がっても安心です。



申し込む前は、最後まで続けることができるのかと不安に思っていましたが、無事に終了することができました。

れいこさんのお話は、新しく知ること、そしてインパクトのある内容も多かったのですが、一緒に参加されている方たちの多くが、ほぼ同じレベルの知識の前提からスタートして いるので、質問をしやすく、理解しやすいものとなりました。休憩の間にそれぞれの情報や体験談を交換することもとても楽しく、また講座にプラス になったように思います。

私は金融業界で長年働いてきましたが、金融機関の人の言葉や新聞・雑誌の記事をすべて信じる両親に、どうして自分の頭で考えないのかと不思議に思っていました。でもそれは、私の食べ物への態度と同じであることを、今回痛感しました。

講座中の変化としては、体重が2kg落ちたこと、炎症を起こしていた顔の皮膚が鱗のようにはがれたこと、休日の睡眠時間が12時間になったこと、そして最も良い変化はおなかが温かくなったことだと思います。

5年前から食べ物に疑問を持ち始め、少しずつ良い方向に変化してきたとは思いますが、 今回の講座が大きなターニングポイントになったような気がします。まずは、「とりあえず、いいか」ではなく、「とりあえず、やめてみよう」というスタンスに
変え、信用できる食べ物をじっくり探していきたいと思っています。


▼過去のご受講者の体験レポートはこちらから
http://612blog.blog35.fc2.com/blog-category-15.html


「自分の体を見つめる講座」

”早っ!特典”第2弾お申込み受付中!(2/14まで)

次回は、 ’17. 3月17日~24日 連続8日間の集中講座です。


▼詳細はこちらから
http://www.612co.net/612class-mitumeru.htm
17:50 |  trackback: -- | comment: -- | edit