612のインフォブログ

たなかれいこ が南青山で主宰する ”食のギャラリー612” のインフォメーションブログです

*このレポートは、2016年11月に開催しました
 「自分の体を見つめる講座」の体験レポートです。


~たなか れいこ のコメント~
講座初日には、蝋人形のようなお肌で、動きもロボット的で、講座に参加されるも、余り結果に期待もなさっていないご様子でした。3日目くらいからお顔に血の気が出てきて、最終日にはお肌に艶も出て笑顔が多くなり、1ヶ月後にお会いした時は別人のように生き生きされていました。後でお聞きすると、講座前から血圧を下げる薬など日常的に服用していた薬を全てやめて講座に臨まれたとのことでした。
講座で薬の実態、人間の体のことなどもレクチャーで学ばれ以後すっぱり薬をやめたとの事でした。
高齢でも男性でも自分の体を見つめる講座の食事プログラムは等しく良い結果を得られるようです。



11月18日から25日までの講座に出席させて頂きました。
出席の動機は、NHKラジオで、たなかれいこ先生の
出演されている番組を聞き、612の存在を知り興味を持ち
この講座のことも知ったからです。


実はわたしの両親は父親が103歳まで、
母親は100歳まで生きたのですが、
わたしは両親の長寿は医者と薬とサプリメントに頼り、
決して無理をしなかったからである、と思っていました。


従ってわたしも両親を見習って、
サプリメントは数十年、医者通いは10数年続けてきましたが、
こんなことを一生続けていくのかと多少嫌気もさしていました。


612は最初は興味半分でしたが、
僅か1週間から10日の講座の期間中に
体調が日ごとに快調になっていくではありませんか。
期間中に5キロやせました。

べつに何処といって悪いところがあったわけではありませんが、
医者からもらった薬もサプリメントも
スパッとやめてしまったのですが、
血圧も変化なくお酒も美味しくなったのです。

それはこの感想文を書いている1ヶ月後も変わりません。


現在は、もっと詳しく自分の身体について、
食について、知りたい、勉強したいと思っています。

それは、医者や薬に頼らなくなった今、
食や自分の身体以外に頼るものがないからですが、
それって人間本来の生きる姿であり、
素晴らしいことだと思うからでもあります。


▼過去のご受講者の体験レポートはこちらから
http://612blog.blog35.fc2.com/blog-category-15.html


「自分の体を見つめる講座」

”早っ!特典”お申込み受付中!(2/14まで)

次回は、 ’17. 3月17日~24日 連続8日間の集中講座です。


▼詳細はこちらから
http://www.612co.net/612class-mitumeru.htm


16:22 |  trackback: -- | comment: -- | edit