612のインフォブログ

たなかれいこ が南青山で主宰する ”食のギャラリー612” のインフォメーションブログです

*このレポートは、2016年3月に開催しました
 「自分の体を見つめる講座」の体験レポートです。



食べ物と体の関係をもっと知りたい、そして何より早くに体質改善したいと初めて参加しました。

●8日間の講座を修了して
 
*片道1時間45分かけて日参していましたが、全く疲れを感じず自分でも驚いています。
  60代後半ゆえ疲れる事は“年だから仕方無い”と考えていましたが全て食べ物と食べ方であると実感。

*毎日楽に快便
  今までも便秘症ではありませんでしたが、実にスムーズでした

*何も考えず良く眠れた
  水分たっぷりとっていたので夜中のトイレは1~2回起きましたが、又即眠れました。

*眉間、顎、首のしわが薄れ、おでこのブツブツが消え、クスミが和らぎました。
  二の腕、ヒップの贅肉も無くなりました。体重2㎏減。

*9日目⇒襟、レックウォーマー、腹巻(一枚)を付けても一日中寒気取れず、
  10日目⇒腹巻2枚にしたら、手足は冷たくとも即お腹ポカポカ寒気無くなりびっくりしました。
  れいこさんの腹巻3枚,2枚とおっしゃっていた事遅ればせながら実感。体温36.5°となりました。

*力まず、物事に向き合う姿勢が柔軟になりました。
  体の変化と共に心も変化した事は嬉しい実感です
 

8日間という短い期間の中でこれだけ変化を実感できた事は想定をはるかに超えた結果でした。共に参加の皆さんが2回3回と受講なさっている訳が納得致しました。

私たちの体の仕組みと食べ物との関係、食べ物の本質の凄さ、そして世に出回っている食品がどのように作られ、どれ程私たちの体に害を与えているか、社会が健康とは真反対の方向に動かされているかを知り、身近な食材を簡単に手にするのではなく、いかに賢く選択していくかが重要だと思いました。
講義で受けた事が8日間の612の最良の食事で体に結果が出て確かなものとなりました。

以前は手作りの焼きたてパンとモーニングコーヒーから一日が始まり、昼は大好きな中華めん、仕事の都合で外食、忙しいからと出来合のおかず、間食、夜は一日ご苦労様とビールか日本酒と、体が冷えるからと言われても 中々止める事が出来ませんでしたが、受講の結果、コーヒー、飲酒、間食、甘い物、肉魚中心メニューと縁が切れました。そして、生活全般において右脳が動いているなと感じる事が多くあります。

健康な体つくりに必要な水、塩、醤油、味噌、玄米、梅、天然昆布、油、自然栽培の野菜を出来るだけ吟味して生活していきたいと思っています。そして実践しています。
 
最後になりましたが、れいこさん初めスタッフの皆さんのお陰様で、体にとって今迄で一番贅沢な食事を頂け、何よりも体感出来た事に心から感謝申し上げます。そして、ご縁で同じ釜のご飯を食べた8人の仲間にも……
 

▼過去のご受講者の体験レポートはこちらから
http://612blog.blog35.fc2.com/blog-category-15.html


「自分の体を見つめる講座」

”早っ!特典”お申込み受付中!(6/22まで)

次回は、 ’16.11月18日~25日 連続8日間の集中講座です。


▼詳細はこちらから
http://www.612co.net/612class-mitumeru.htm




17:10 |  trackback: -- | comment: -- | edit