612のインフォブログ

たなかれいこ が南青山で主宰する ”食のギャラリー612” のインフォメーションブログです

*このレポートは、2014年3月に開催しました
 「自分の体を見つめる講座」の体験レポートです。




今回、はじめて、自分の体を見つめる講座を受講しました。

一日一食だけなんて信じられないという思いが強くて、受講を躊躇していたので、まさに一念発起。
この8日間は、本当に自分の体を見つめた気がします。自分の体なのに、こんなに向き合ったのは初めてでした。

生理痛が重く、仕事上、どうしても機敏に動けないといけないことが多いので、この10数年間ずっと“動けなくなるほど痛くなる前に”鎮痛剤を服用してきました。この8日間の中で、久しぶりに薬を止めました。体の声を聞くいいきっかけをもらったように思います。

講座の二日目、三日目は歩いているのもつらいほどの頭痛で、その後も頭痛は続きましたが、それを乗り越えられた今、薬を飲んでいたときよりも、痛みが軽減しています。本当にやって良かったです。

その他に体のいい変化は、講座中の便通は、通常だと数日に一度しかでないのですが、一日に2回も出た日もあり、体から排出されるべきものが排出されているのを感じました。

講座の中での講義は、改めて日常口にする食の大切さをじっくり学ぶことが出来て、まずはできるところから変えようと思えます。

講座が終了した後、数日は講座中の体調が続きましたが、数週間経つと戻ってしまうのも現実です。しかし、食への意識も改められたので、以前よりも体調がいいですし、これだけ体が快調になったのは初めてなので、またデトックスの為に受講しようと思います。


▼他の方の体験レポートはこちらから
http://612blog.blog35.fc2.com/blog-category-15.html



「自分の体を見つめる講座」お申込み受付中!
 10月31日~11月7日 連続8日間の集中講座です。
▼詳細はこちらから
http://www.612co.net/612class-mitumeru.htm

17:29 |  trackback: -- | comment: -- | edit