612のインフォブログ

たなかれいこ が南青山で主宰する ”食のギャラリー612” のインフォメーションブログです

*このレポートは、2013年3月に開催しました
 「自分の体を見つめる講座」の体験レポートです。



自分のからだを見つめる講座の受講は1年前に最初に受講し2回目となります。
今回は2月に入院手術をしていたので、一時的とはいえ薬漬けになってしまったので、デトックスができればいいなと思ったのが動機です。

受講中
空腹はまったく平気。
夜の食事も一生懸命食べようと思っていても、あまり食べないうちに満腹になりました。

受講後
術後2ヶ月とは思えない位体力がもどり、気力もでてきました。現在も続いています。
体重はあまり変わらないのに、お腹と背中の肉がなくなり、すっきりしました。
嗅覚が敏感になり、外食時の野菜料理の野菜とは違う匂いがわかるようになりました。
油の良し悪しで胸焼けするしないが起こるようになりました。

頭ではなく自分の体が欲する食べ物がわかるようになりました。
今回は主人も一緒に受講させて頂いたので、講座のような食生活を目指すことができそうです。
20:33 |  trackback: -- | comment: -- | edit