612のインフォブログ

たなかれいこ が南青山で主宰する ”食のギャラリー612” のインフォメーションブログです

お申込み受け受け終了致しました。

summer_top.jpg



* あなたは、こんな事はありませんか? *

○生理不順がいつもより重い
○夏になると食欲がない
○常に頭痛や肩こりがある
○平熱が36℃以下
○平熱が37.2℃位はある
○冷たい飲み物や食べ物をよくとる
○一日の半分以上クーラーの効いた所にいる
○暑いので入浴はシャワーで済ますことが多い
○氷が好き
○クーラーをつけて寝る
○どちらかというと低血圧・貧血気味



この様な事が当てはまるあなたは、「手足がカッカッ熱くて、胸や顔に汗をかく」タイプ、「いつも手足が冷たくて汗もかけない」タイプではありませんか。

両極の様な症状も実は、みんな体の内部がとっても冷えています。体の深部まであたたかく血流が良いと、自律神経の働きもバランスが取れ、暑い時は全身に汗をかいて調節をしてくれますので、少々の暑さはクリアできます。

しかし、冷房で冷えたり自律神経がうまく働いていないと、胸から上、顔などからは多量の汗が出るのですが、太ももなど本来発汗する場所にはちっとも汗をかきません。

また、暑いと感じていても手足が冷たく汗をかけないというのも、両方共同じ冷えからきています。また、頭痛などのちょっとした不調も体からのサイン、このまま放っておくと、やがては重大疾病の予備軍と言っても過言ではありません。

夏が旬の食べ物は体をクールダウンさせるもの。しかし、調味料や火の通し方で、あたためる食べ物になります。

当講座では、以下の項目を重点に『体の深部をあたためる』体質改善の手解きを致します。

①体の中からあたたまる料理方法
②あたためる調味料の使い方
③本来体を冷やす作用の夏が旬の食材をあたため料理にする方法
④体をあたためる生活アドバイス



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

講座内容

1)レクチャーで冷えとあたための基礎知識を学んでいきます。
2)実際にあたため料理を実習、調理します。
3)実際に食べて、体の深部からあたたまるのを実感していただきます。


「夏になると不調になるあなたへ(全2回)」開催日時

 7月14日(日)13:00~16:00 満席
 8月25日(日)13:00~16:00 満席
   *1回のみでも承ります。


料金

全2回 ¥22,000(入会金不要)

 *1回ご参加の場合 ¥11,500(入会金不要) 全2回ご受講の方を優先とさせていただきます。


定員:8名


場所:南青山7-9-3 食のギャラリー612 地図


申し込みフォームへ 満席のため受付終了致しました。

612ホームページでもおなじ情報を掲載しております。



ご不明な点がございましたら、お気軽にメールでお問い合わせ下さい。 mail.info612@leo.interq.or.jp
お問い合わせ・お申し込みは、お電話でもどうぞ。 tel.03-3406-6128
(電話受付:12:00~19:00 定休日:日・月・祝祭日)
13:21 |  trackback: -- | comment: -- | edit