612のインフォブログ

たなかれいこ が南青山で主宰する ”食のギャラリー612” のインフォメーションブログです


春は体調を崩しやすい時期と言われていますが
実は体のオーバーホール、体質改善には絶好な時期とも言えます。

長年、不調や冷えを感じている方、すでに何かの病気を抱えている方、
妊娠予定又は妊娠中の方、年齢的にオーバーホールをとお考えの方、
お肌が荒れている方…には良いタイミングです。

体のコンディションそして心模様を良い方向に向けるには
「食べ物」がキーです。
薬より食べ物が近道で根本からあなたの体を変えてくれます。

私達の体の60兆という細胞のひとつひとつ、
食べた物で出来ているということは、どんな食べ物を選択するか
私達の健康が左右されるということです。

現代は情報もいっぱい、どれが本当に良いのかまよってしまいます。
しかし、実は私達の体にぴったりくるおいしい、あたりまえの食べ物は
とてもシンプルな奥深いものです。
この事がわかると、楽になります。

「自分の体を見つめる講座では、
食べ物と体に関するレクチャーの他、
8日間で食事プログラムに基づく、おいしい食事を実際口にし、
体に入れることで、頭=理屈ではなく、もっと深部の所で
わかる様になると同時に細胞も良い物に入れ替わり、
体調も上向きになっていきます。

何かに効果があるという食べ物による対処的な事ではなく
食べ物と体と心の係わりのあたりまえ、
本質を手に入れる事ができるでしょう。


たなか れいこ
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


講座期間3月16日(金)~23日(金)  詳細はこちら>> 終了しました


’11.11月ご参加者の体験レポートもご覧下さい。

<Y様40代男性>
今回妻が体を見つめる講座を受講するにあたり、私も一緒に受講しました。
受講前は今までさして大きな病気もしたことはないし、体を鍛えるために
会社帰りにジムに通い、終わった後に至福の一杯。一杯だけならまだしも
2杯、3杯とビールがおいしい。休肝日を作るようにと言われても、
なんだかんだ理由をつけてほぼ毎日ビールを飲む毎日。
それでも大丈夫と思っていました。 
続きを読む


<M様40代女性>
この講座について、以前から興味はありましたが、そこまで具合も
悪くないし、持病もないし・・・と
仕事とのスケジュール調整や費用のこともあり、いつか受けてみたいな
とは思っていましたが、真剣に考えてはいませんでした。 
それが、検診で突然悪いところが見つかり、初夏の頃から食事改善を
始めていたので、今回迷うことなく、受講に至りました。
続きを読む


<T様30代女性>
一年前にも「自分の体を見つめる講座」を受講し、今回は二度目でした。
前回受講してから、自分なりに「体をみつめる生活」を継続していたつもりでした。
でもやはり年に一度くらいは改めて見つめ直す必要があると痛感しました。
体重が2kg減り、体脂肪も減りました。体が引き締まりました。
腸の調子がもっとよくなり、疲れにくくなりました。
味覚と臭覚が敏感になり、全体的に体がクリアになった気がします
続きを読む


<E様40代女性>
れんこん・かぼちゃ・しめじ・小豆・・・。「自分のからだを見つめる講座」
のごはんは、ほんとにおいしかった! そして、楽しく奥深い8日間でした。
ダイエットや体にいいから・・、いつからか食を選ぶ基準がおかしくなっていた
ことに気がつきながら、忙しさや仕事のおつきあいをいいわけに
どんどん深みにはまってしまったころみつけたのがこの講座でした。
不思議と不安などは全くなく、これよ!という直感。
続きを読む



講座期間3月16日(金)~23日(金)  詳細はこちら>> 終了しました

23:18 |  trackback: -- | comment: -- | edit