612のインフォブログ

たなかれいこ が南青山で主宰する ”食のギャラリー612” のインフォメーションブログです

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

8月のテーマ
『ごはん も めん も』

--------------------------------------------------------------------

献立
茄子と厚揚げの豆鼓炒め
ししとうのカレー風味
人参のせん切りレモンサラダ
芋葛餅
ぶっかけ素麺
5分搗きごはん


使用した食材
茄子、ししとう、人参、じゃがいも、長ねぎ、いんげん、大葉、レモン、ニンニク、厚揚げ、豆鼓、ガラムマサラ、かつおぶし、海塩、なたね油、ココナッツオイル、オリーブ油、醤油、アップルビネガー、葛粉、昆布だし、そうめん、5分搗き米




上の画像が表示されない方はこちら click!


教室メンバーからのご感想
月1回の612の食べ物教室は、
日々の雑多な生活をリセットする日です。

実は先日までとても忙しくて、徹夜続いたんですが、
教室で包丁片手にまな板でサクサク切っていると、
一気にストレスから解放されました。

今回は茄子と紫蘇を使った料理でした。
夏の食材である茄子とかジャガイモは身体を冷やすそうですが、
身体を温める葛をいれたりと、調理法によって身体を暖めるほうに
むかわせることができるのは発見でした。
夏はクーラーなどで、むしろ身体が冷えすぎてますからね。

今月も、身体においしいく、自分もハッピーになれました。
ごちそうさまでした。

(S・N様 男性)

*612食べ物教室の詳しいことはこちらから>>

*まずは、お試し受講から>>

*お申し込みはこちらから>>

23:11 |  trackback: -- | comment: -- | edit

