612のインフォブログ

たなかれいこ が南青山で主宰する ”食のギャラリー612” のインフォメーションブログです


あたりまえの食べ物を食べる…
これが今日では一番むずかしいことに
なってきているのが残念ですが、現実。
小さな体の不調や太りすぎ、やせすぎが気にはなっても
放置しているとやがてはりっぱな病名が付く身になってしまいます。
癌や鬱など深刻な病にも至ります。

人間の体の免疫システムの70%は腸で、リンパ球の60%も腸に、
そして、腸は第2脳……いいえ、実は腸が始め脳の役目をしていて
進化の過程で頭に脳が形成されたのだとか。
…いかに人間の体と心の健康は腸の健康に依るか、はかり知れません。

このことを理解すると、体のコンディションそして心模様を良い方向に
向けるには「食べ物」がキーということがおわかりになると思います。

私達の体の60兆という細胞のひとつひとつ、
食べた物で出来ているということは、どんな食べ物を選択するか
私達の健康が左右されるということです。
玄米菜食からコンビニ食まで選択肢はさまざま、
情報もいっぱい、どれが本当に良いのかまよってしまいます。
しかし、実は私達の体にぴったりくるおいしい、あたりまえの食べ物は
とてもシンプルな奥深いものです。
この事がわかると、楽になります。

「自分の体を見つめる講座」では、
食べ物と体に関するレクチャーの他、
8日間で食事プログラムに基づく、おいしい食事を実際口にし、
体に入れることで、頭=理屈ではなく、もっと深部の所で
わかる様になると同時に体調も上向きになっていきます。

何かに効果があるという食べ物による対処的な事ではなく
食べ物と体と心の係わりのあたりまえ、
本質を手に入れる事ができるでしょう。

そしてあなたの新しい扉が開くことでしょう。

たなか れいこ
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


’11.3月ご参加者の体験レポートもご覧下さい。

<E様40代女性>
講座に興味がある反面、迷いもありました。
「8日もがんばれるかな・・・」
「食べる楽しみが1日1回だけなのは辛いな・・・」
「私にとっては受講料も勇気がいるな・・・」
でも実際講座が終わってみると全ての面で「受けてよかった」と痛感しています。 
続きを読む


<S様50代女性>
自分の体を見つめる講座体験できて、とても良かったです。
今朝、目覚めてbodyをチェックしましたが、
自分の元の体のラインに戻りつつ有るのが分かりました。
食事も8日間、れいこさんのパワーもこもった物を頂いていたので、
続きを読む


<T様40代男性>
昨年夏過ぎから、仕事が立て込んだ関係で、家での食事ができず、
夕食をコンビニに頼る生活になりました。
それが長く続いたこともあって、年を越えるあたりには大分肉がつきまして、
ついには冬物のスーツがすべて入らないという事態になりました。
前々かられいこさんに受講した方がいいと言われていたのですが、 
続きを読む




講座期間:2011年11月2日(水)~9日(水)  只今お申込み受付中! 詳細はこちら>>

・ ・ ・ ・ ・ 早っ!申し込み特典 ・ ・ ・ ・ ・
 7月末日までにお申込み、お手続き完了の場合

特典として、
上記期間にお申込み、お手続き完了後、
たなかれいこが あなたの食事や生活についてアドバイスを致します。
講座までの期間を有効に利用することで、11月の講座がより効果的になることでしょう。

*日時はご相談の上、決めさせていただきます。

12:24 |  trackback: -- | comment: -- | edit