612のインフォブログ

たなかれいこ が南青山で主宰する ”食のギャラリー612” のインフォメーションブログです

1月のテーマ
『冬定番野菜を使いこなす』

--------------------------------------------------------------------

献立
ごぼう・人参・えのきのサラダ
かぶのゆず和え
身欠き鯡と大根の炊き合わせ
春菊のピーナッツ和え
ゆり根とカシューナッツ入りごはん


使用した食材
ごぼう、人参、山えのき茸、かぶ、大根、春菊、タ―菜、しょうが、ニンニク、ゆり根、カシューナッツ、身欠きにしん、オリーブ油、白バルサミコ、海塩、醤油、青ゆずこしょう、ゆず果汁、昆布だし汁、ピーナッツペースト、五分搗きもち米、五分搗きうるち米



上の画像が表示されない方はこちら click!

教室メンバーからのご感想

いつもおいしくて、豊かな気持ちになるので、月1回の教室は1か月でめちゃくちゃになった
自分リセットに欠かせない時間です。
今回のメニューでゆり根とカシューナッツ入りのご飯、なんであんなにおいしいのかわからない。
にしんと大根の炊き合わせも、春菊のピーナツ和えも普通の材料なのに、食べ終わった後の満足感が
今まで得たことのない感じ。なぜ?
安全で、力のある食材を、ベストの調理法でいただくから、そして、教室の自由でほんわかした
空気に、どこか同じ部分を持ち合わせた人々の和 の相乗効果でしょうか。

サラダの調理法と、新奇なアイデアはいつもへえ、とか、ほお、とか思います。
オリーブ油と白バルサミコと醤油、612で頻出ですが、なぜか毎回違う風味が飽きない。
楽しいけど、私にはまだ時間のかかる、ごぼうと人参の細切りは、写経ににているかもしれません。
心が落ち着きます。
千切りで悟りが開けるまで、楽しく日常の料理で進化していきたい気持ちです。
毎回そう思います。
あと、今回日本酒がおいしかった。
日本人でよかったと思える幸福感で帰宅しました。
また来月楽しみです。

(T・T様 女性)

*612食べ物教室の詳しいことはこちらから>>

*まずは、お試し受講から>>

*お申し込みはこちらから>>
18:07 |  trackback: -- | comment: -- | edit