612のインフォブログ

たなかれいこ が南青山で主宰する ”食のギャラリー612” のインフォメーションブログです

*このレポートは、2010年10・11月に開催しました
 「自分の体を見つめる講座」の体験レポートです。


この講座に参加して心からよかったと思います。

僕は講座を受ける前は、抗不安剤や抗鬱剤を服用しておりました。
仕事も休まなくてはいけないくらいだったんです。

ところが、この講座を受けてから、全く飲まなくてもよくなりました。
気持ちも前向きになり心も穏やかに過ごせるようになりました。

他にもいいことはたくさんあったけど、この事が一番大きいです。

本来の自分に戻れました。
体と心はつながってるのがよくわかりました。
食べ物の力はとても偉大でした。

体にいい食事。おいしい食事。素敵な仲間との食事。
食事をすることがとてもたのしく、貴重な時間でした。

あっという間の一週間で、終わるのが寂しかったです。

また受講すると思います。

ありがとうございました!


【自分の体のここが変わった】

・気持ちが前向きになった。(これが一番大きいかも)
・記憶力がよくなった。
・集中力がよくなった。
・頭の回転が速くなった(不思議です)
・いいデザインができるようになった。
・1週間で体重が4kg痩せた。(高校のときの体重より軽くなった)
・体が軽くなった。
・手足が常に暖かくなった。
・風邪をひかなくなった。(いつもこの時期に風邪をひくので)
・頭痛がなくなった。

などなど。びっくりしております。
全ての事は繋がってるのも実感できました。


【感動したこと】(番外編)

家に届くご飯とおやつがとてもかわいくラッピングされてて、感動しました。
これはとても大切なことだと勉強になった。

後半のおやつはせんべいがあったのがうれしかった。
しかもせんべい一枚分の小さなジップロックに入っててまたそこで感動。

23:41 |  trackback: -- | comment: -- | edit