612のインフォブログ

たなかれいこ が南青山で主宰する ”食のギャラリー612” のインフォメーションブログです

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

 9月のテーマ
『夏のなごり野菜を秋の献立に』

--------------------------------------------------------------------

献立
さんまのピリ辛混ぜごはん
茄子とひよこ豆のスープ
オクラと春雨の和え物
かぼちゃのソテーサラダ


使用した食材
玉ねぎ、茄子、ルバーブ、モロッコいんげん、オクラ、きゅうり、ミニトマト、かぼちゃ、ニンニク、しょうが、みょうが、さんまの丸干し、ひよこ豆、春雨、海塩、唐辛子パウダー、オリーブ油、なたね油、醤油、バルサミコ、香酢、アップルビネガー昆布だし、五分づき米、炒りごま


上の画像が表示されない方はこちら click!

教室メンバーからのご感想
早いもので、私は今月で612に通って丸4年となりました。

ずっと気にはなっていたものの、1回10500円という受講料に
びびっていたのも正直なところで、なかなか通う決心がつかず・・・
でも、やっぱり気になったので、あるとき「えいっ」と
「お試し受講」を申し込んだのでした。

そこで体験した612の雰囲気と食べ物のパワーに吸い込まれるように
即決で受講を開始。

月に一度というペースはちょうどよく、毎月のお楽しみ&食を通して
自分の生活をリセットする機会として、いい刺激をいただいています。

そして、れいこさんのお話を聞いて、いろいろなことを知るうちに
10500円というお金が決して高くないことを理解しました。

612のレシピは、シンプルな材料と作り方なものが多く、
日常はあまり料理に時間を割けない私にも真似しやすいのが
うれしいところです。

今月のメニューも全ておいしかったけれど、
甘いかぼちゃにみょうがやアップルビネガーの酸味をさわやかに
利かせ、夏らしい味となっている「かぼちゃのソテーサラダ」が
一番気にいり、さっそく自宅でもつくっておいしく食べました。

来月から5年目です。(4年がひと区切りなのですが、更新を決めました!)

612的食生活を日常生活で100%取り入れるのは不可能に近いです。
仕事上の都合もあるし、付き合いもあります。

それでも、「知っている」ってすばらしいと思います。

これからも、ストイックになりすぎない程度に、612で学んでいることを
自分の生活に取り入れて、楽しく生活していけたらいいなと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

(E・O様)

*612食べ物教室の詳しいことはこちらから>>
*まずは、お試し受講から>>
*お申し込みはこちらから>>
 
02:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

