612のインフォブログ

たなかれいこ が南青山で主宰する ”食のギャラリー612” のインフォメーションブログです

「自分の体を見つめる講座」を受講された方より、
その後の様子をおたよりいただきました。

本物の食べものの力を知り、体をあたためることを
心がけると必ず良い結果が得られます。

ご本人のご承諾を得て公開させていただきました。
貴重なおたよりを読まれ、
あなたも良い結果を手にいれてください。

たなか れいこ

ーーーーーーーーーーーーーーー

3月の自分の体を見つめる講座では、大変お世話になりありがとうございました。
たった8日間なのに、体の状態が変わることを実感した貴重な体験でした。
その後、普通の生活にもどりましたが、意識が違うせいか生活がだいぶ変わりました。


夫は、買い物に行くと原材料を必ず確認。
添加物がたくさん入っていると買う気が失せるらしく、余計なものを買うことがなく
なりました。
そして大好きだったポテトチップスも口にしなくなりました。
会社での昼食も、お店を選ばないと食べた後の嫌な感じ(本人いわく口にエグさが残
る)があり、
行けるお店が限定され、かなり少なくなってしまったようです。
私は、パニック障害の症状もでることなく過ごせています。
不安感が来るときはいつもお腹がザワザワする感じがするのですが、冷やさない温め
る生活を心掛けていると
大丈夫なようです。
そして講座後半年たった頃から、二人共スイーツを美味しいと感じなくなり、ほとん
ど口にしなくなりました。
(私は、最近ではスイーツを食べると翌日いっぱいアレルギーのようなくしゃみが止
まらなくなります)
講座直後ならわかるのですが、半年位たってこういうことがあるのかと、とても不思
議です。
我慢でなく欲しないと仰っていたことは、こういう事なのかなぁと実感しています。


私は、最近また体が重く感じるようになってきているのですが、ちょうどタイミング
よく「生きるための料理」が
出版され、講座を思い出しながら読み、さっそいくつか作ってみました。
手間もかからず簡単なのに、おいしく大好評で、夜ぐっすり眠れたのもうれしいこと
でした。
日頃から冷やさない、そしてちょっと不調を感じたときには温める・・・など教えて
いただいたことを心掛けて
暮らしているので、良い状態を保てているような気がします。
本当にオススメの講座だね、と今でも時々二人で話しています。
来年の春も今年のように快適に過ごせるように、今から準備したいと思っています。
13:07 |  trackback: -- | comment: -- | edit

'14.12月の食べ物教室  

612食べ物教室の献立 |

12月の食べ物教室レポートを更新しました。

↓ぜひ、ご覧下さい。 

月々の教室レポート



*お試し受講・ご入会のお申込みは随時行っております。
 まずは、お試し受講でぜひお越しくださいませ。
http://www.612co.net/612class-otameshi.htm

14:02 |  trackback: -- | comment: -- | edit

'14.11月の食べ物教室  

612食べ物教室の献立 |

11月の食べ物教室レポートを更新しました。

↓ぜひ、ご覧下さい。 

月々の教室レポート



*お試し受講・ご入会のお申込みは随時行っております。
 まずは、お試し受講でぜひお越しくださいませ。
http://www.612co.net/612class-otameshi.htm

21:08 |  trackback: -- | comment: -- | edit