612のインフォブログ

たなかれいこ が南青山で主宰する ”食のギャラリー612” のインフォメーションブログです


終了致しました。

薬に頼らず健康になりたい人の
食べて体と心をととのえる講座

「 た べ る ク リ ニ ッ ク 」-vol.3


info-clinic1401.jpg


食べ物で、体の芯からあたため

不調を解消しましょう




毎年、年末年始に不調になるのは、

一年の疲れが溜まって出来たり、お付き合いでついつい食べ過ぎたり、

睡眠不足になったり、おまけに薄着で冷えてしまったり、

季節はずれの果実やデザートを食べたりということが原因では。


寒い季節は代謝が悪くなりますので、

なかなか不調から脱するのにも時間がかかります。

本格的に寒くなる前のこの時期に、食べ物の力で体の中から不調を解消しましょう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



開催日時:1月26日(日)14:00~18:00


講座のポイント

・単調になりがちな根菜の料理法の色々、本葛の使い方などを
 実際に体験することができます。
・当講座を受講することで、食べ物や食べ方で体を回復することを実感でき
 ご自分で体調をととのえることが少しずつ出来る様になります。


* タイムスケジュール

  14:00~ 献立の説明及び食べ物と体についてのレクチャー
  14:45~ 休憩
  14:55~ 厨房にて調理
  16:30~ 食事タイム
  17:15~ 質疑応答
  18:00  終了



講座費用:¥14,500(税別・入会金不要)

 *講座費用には、受講料の他、食材・調味料・水等、調理に必要な費用一式が含まれます。
 *講座で使用します野菜は無農薬無肥料栽培のものを基本に、
  その他使用します全ての食材は厳選された物を使用します。



定員:8名

  *男性の受講生も大歓迎です。


場所:南青山7-9-3 食のギャラリー612 地図



申し込みフォームへ
*1月6日(月)まで、年末年始休業のため、お申込み後の612からのご案内メールは1月7日(火)以降となります。



「たべるクリニック」とは・・・

私たちの体は食べ物や食べ方をちょっと工夫すると、その瞬間からどんどん
良い方向=自然治癒力に向かいます。しかし、今日では、ただ漫然と食べ物を
選んでいたり、又、知識だけで食べ物を選んでいると、
本来の私たちの体、生理に合わないことがあります。

貧血気味で検査したところ、数値的に鉄分が足りないから、レバーやほうれん草を食べよう
というのは、一見、薬にたよっていない様ですが、私たちの体のとらえ方としては、
どこが悪いから、それにキク(効能)、コレ(薬)を食べるという方法、
それは私達の体全体を見ていない事になります。

もっと根本的な私達の体の生理に合った食べ物を選び、食べると、
体全体をととのえ不調なども回復していきます。

当講座では、たなかれいこが主に調理します。
ご参加者は、お手伝いしながら、体を立て直す料理の仕方や素材の事を学び、
出来上がった「体を回復させる食べ物」をゆっくり召しあがっていただきます。
体の内からととのえ、食べ物の力で回復させていきます。

私たちの体は、全て繋がりを持ってひとつです。
体全体を食べ物でととのえ回復させる事は、私たちの体にとって、
ストレスのない自然なことなのです。 

自然の道理で食べ物に向かうと肩の力がぬけ、楽に体を回復することが
出来る様になります。疲れを感じたら、ちょっと弱っているなと感じたら、
食べ物で修復しておくのが良いでしょう。




ご不明な点がございましたら、お気軽にメールでお問い合わせ下さい。 mail.info612@leo.interq.or.jp
お問い合わせ・お申し込みは、お電話でもどうぞ。 tel.03-3406-6128
(電話受付:12:00~19:00 定休日:日・月・祝祭日)


23:12 |  trackback: -- | comment: -- | edit

’13.12月の612食べ物教室 

612食べ物教室の献立 |


12月の食べ物教室レポートを更新しました。

ぜひ、ご覧下さい。

 月々の教室レポート



*お試し受講・ご入会のお申込みは随時行っております。
 まずは、お試し受講でぜひお越しくださいませ。
http://www.612co.net/612class-otameshi.htm
20:30 |  trackback: -- | comment: -- | edit


お申込み受付終了致しました。

歳末
 た べ る だ け 教 室



食材



12月に入ると冬野菜が勢ぞろいしてきます。

大根もしっかり太くなり、ごぼうもはち切れんばかりです。

蓮根ももっちりしてきます。


そんな元気な冬野菜・根菜をメインに、しっかり体を温める料理

食べて元気に今年を終え、新たな年を迎えていただける様

年末ではありますが、「たべるだけ教室」を開催します。


連休の合間、どうぞご家族・お友達とご参加下さい。


たなか れいこ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


開催日時:12月22日(日)18:30~21:00

会場:食のギャラリー612 港区南青山7-9-3

受講料:¥11,000(税別) 
  *飲み物別途・飲んだだけ精算 
  グルジアワインを中心においしいワインをご用意します。

定員:12名  
*定員に達し次第締め切らせていただきます。


「食べるだけ教室」にご参加の皆様は、厨房からお皿やお箸を運んで、席について食べるだけ。
料理は、たなか が担当します。

楽しみながら食べることに集中していると、それぞれの素材の旨味、噛みごたえ、あっ調味料は塩だけ、
これはバルサミコが使われている、という風に自然とわかってしまいます。

また、いつものなじみの食材もこんな感じに料理をして、こんな食べ方もあるのだぁ、
そうか料理は簡単でもこんなに美味しく食べられるんだ!…という気づきもあります。

「食べるだけ」なのに五感が働き、料理の仕方や季節の食べ物がわかり、その上、体調も整う。

そして、ご家族やご友人と気軽にご参加いただける教室です。
もちろんお一人でご参加いただいても美味しいごはんを囲むとすぐに打ち解けるので、ご安心を。
アルコールを召し上がる方は別途心おきなくどうぞ。



*料理に使います野菜は、無農薬無肥料又は、無農薬ほんの少しの植物肥料
 その他の食材もオーガニックを使用しています。


 
申し込みフォームへ *お申込み締切:12月16日(月)


*お申し込みいただきました後、受講料のお振込先をご案内致します。
*お飲み物の代金は、当日、お召し上がり分をお支払い下さい。
*一旦お支払いいただきました受講料は、ご参加者のご都合によるキャンセルの
  場合でもお返しできませんこと、あらかじめご了承下さい。 


ご不明な点がございましたら、お気軽にメールでお問い合わせ下さい。 mail.info612@leo.interq.or.jp
お問い合わせ・お申し込みは、お電話でもどうぞ。 tel.03-3406-6128
(電話受付:12:00~19:00 定休日:日・月・祝祭日)


18:08 |  trackback: -- | comment: -- | edit